アクアダイアリー2nd



アクアリウムバスにお越しいただきありがとうございました!

アクアリウムバスでは多くの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!


今回は2ブースに拡大しての出店となりましたが、欲を言えば100%のブース作りにはちょっと届かない内容となってしまいました。

しかしながらそれでも手狭な位多くの方々にお越しいただき、そして予想以上に盛り上がりまして、スタッフ一同本当にビックリしております(笑)

特にこれから繁殖を目指して飼育してみたいという方が多く見受けられたのもとても印象的でした。

まだまだ始まったばかりのコアな世界だと思いますので、そのきっかけに少しでもなれたのなら誠に本望でございます。


小型プレコは成長から繁殖まで、腰を据えてとても長く楽しめる世界だと思っています。

コレからもその魅力を最大限に伝えられる存在になれるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


※忙しすぎて写真一枚も撮れませんでした^^;

TKP.




ALプレコ特集

先日アクアライフの最新号が発売になりましたね♪

ここ数年で飛躍的な進化を遂げている『メガクラ』『スーパーインペ』の特集となりました。

私がプレコの繁殖を始めたころは入手できなかったこれらのレア種がブリードでココまで世間を賑わす時代になるとは、、、。

ただこれだけ注目が集まる一方で、キンペコ系の特徴でもある、多種多様なバリエーションについて、その教科書となるものが現在ほとんどありません。

メガクラウンゼブラって?スーパーインペって?名前ばかりが先行してしまい、そもそもどういう個体群なのか?最近始めた方にはなかなか難しい区別となるかもしれません。

DSC_2316_convert_20150617074349.jpg


そんななか今回のアクアライフ、個体の紹介がメインとのお話でしたので、キンペコの奥深さを少しでも多くの人に知っていただけそうだったので取材を快諾させていただきました。(内容によってはお断りしようかともおもってたんですケドね、、、。)

だーいぶメガクラ、スーパーインペに偏った内容となってしまってますが、、、ま、それだけ注目度も高いということで(笑)

もっと渋いのが好きなコアなファンは自分で調べるしかなさそうですね^^

DSC_2496_convert_20150617074059.jpg

結構撮影してったですよ!使われたのはごく一部でした。しかも親個体の写真がメインで黒っぽく写ってるのが心残りです^^;

だから子供の写真ですケドなにか?(笑)

大きくなってもキレイな個体って、小型プレコでは特殊なんですよねー、、、と言い訳してみたり^^;


ちなみにロイヤルプレコの繁殖記事にも驚きましたが、個人的には『有機物分解の仕組み』に興味をそそられました。




 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

TKP.

Author:TKP.
主に小型プレコの繁殖を中心に書いています。

まだまだ広まり始めた狭い世界です。色々な情報を共有できたらいいなと思っています。

どうぞお気軽にコメントください♪

^^v

カテゴリ

未分類 (2)
カテゴリなし (1)
インペリアルゼブラプレコ(L46) (0)
スーパーインペリアルゼブラ(L173) (1)
L236(ドイツ系統) (2)
ホワイトゼブラプレコ (0)
キングロイヤルペコルティア (0)
ニューインペリアルダップルド(L174) (0)
クイーンインペリアルタイガー(L134) (0)
コリドラス (1)
お手軽DIY (1)
便利グッズ (1)
熱帯魚飼料 (0)
プレコ飼料 (1)
飼育水槽 (3)
キンペコの常識、非常識 (2)
一人言 (5)
アクアリウムバス (3)
キンペコ辞典 (1)
TKP.ブリードショップより (2)

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最新トラックバック

広告

広告

TKP.Breedショップはコチラから

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ始めませんか?

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん

