アクアダイアリー2nd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/26アクアリムバスに出店します('ω')ノ

すっかり寒くなりました、みなさま風邪などひいてないでしょうか?




そんな冬まっしぐら先週の日曜ですが、やはりココはアツかった!そう沖縄で第一回沖縄プレコ会のイベントがあるという事で弾丸ツアー決行!!お邪魔してきました!

DSC_3569.jpg
DSC_3592.jpg
DSC_3599.jpg
DSC_3601.jpg
DSC_3612.jpg

 当日は低気圧の影響でどこもかしこも荒れ模様の天気だったようですが、久々の空の旅はなかなか快適でした!

 、、、ってのは大ウソで実はめっちゃ揺れました、、、。楽しんでましたけどね笑

 皆さん前日の準備で忙しい中恐縮でしたが、沖縄を少しでも堪能しようと街へ繰り出しおいしい沖縄料理と泡盛を。久しぶりに開放的な気分になったので、行くっきゃないよね!ガールズバーへ、、、のつもりが何を間違えたかモンキーバーへ行っちゃいました笑
 リスザルカワユス、、、笑


DSC_3647.jpg
DSC_3650.jpg

 沖縄といえばきれいな空と海!ちょっと雲が多くて波も荒かったですが、それでも絶景です!イベント開催中に無理行って連れてきてもらった時の画像です。本当にありがとうございました。
 ビーチに植わってる木をよく見たら、全てモモタマナの木なんですね!つまりはマジックリーフです。噂には聞いてましたが、こんなに身近にあるんですね~。

DSC_3627.jpg
DSC_3636.jpg

 いやいや、沖縄観光リポートみたくなりましたが、メインはこちら、第一回沖縄プレコ会!

 アクアプロスタイルビリーバーさん3Fにて開催されました!とてもきれいなお店ですね^^

 初開催とは思えないほどの気合の入りっぷり、そしてお客さんも途絶えることなく、皆さん真剣にプレコに見入ってる姿がとても印象的でした。

 個人的にはスーパーインペの生きてる姿を見せれたのがとてもよかったです。飼育についても知識についても、生体を観察することが絶対に大事だと考えています。
 そういう意味でも、直接見て頂けたことにとても意義を感じました。

 まだまだプレコ人気は続きますし、とても長く楽しめる魚なのでこんな感じで今後も盛り上がっていけるとホント楽しいですね!殖やすだけじゃなく、飼う楽しさもまだまだ忘れちゃいけませんしね。

 ↓詳しくは沖縄プレコ会メンバーのブログをご覧くださいませ(^^♪↓

 〇琉ペコのプレコ達 (沖縄プレコ愛好会)
 〇l333oyajiのブログ (沖縄プレコ愛好会)
 〇たもこつん☆プレコ (沖縄プレコ愛好会)
 〇MYG(沖縄プレコ愛好会)
 〇ザッキ(沖縄プレコ愛好会)


今後も定期的に開催していきたいとのお話でしたので、興味のある方は是非チェックしてみてください(^^♪



 と、この流れで告知です笑

1511243536450.jpg

 11/26(日)、浅草にて開催される第14回アクアリウムバス、今回も当然参加いたします!

 当日限りの限定価格はもちろんですが、希少なプレコが集まります!見るだけでも価値はありますよ!

 もちろんプレコに限らず、他の熱帯魚、爬虫類や昆虫、小動物やアクセサリショップまで幅広い生き物ジャンルのお店が出店しています!

 また、飼育や繁殖に関するご質問など、経験豊富なスタッフがお出迎え致しますのでお気軽に話しかけてくださいね^^v

 ↓アクアリムバス詳細は下記リンクへ↓

 アクアリムバス 公式サイト


 当方ブリード魚は、スーパーインペ、ダンプティF2、L236ドイツ系統、CF第一エースの孫、L66ゴールデンキング、インペリアルゼブラ、、等
 また当方ショップで扱ってます一部の器具類をお安く提供させていただく予定です。

 是非皆様のお越しを心よりお待ちしております!


※追記 東京の気温はかなり低くなっています。生体の購入を予定している方は、出来るだけ保温の備え(保温バッグ、カイロ、お車なら発泡ケース等)をご用意ください。
 また、お帰りになるまでの間m生体をお預かりすることも可能です。ご希望の方は当日スタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ('ω')ノ


スポンサーサイト

11/27アクアリムバス出展内容抜粋です

 ○第11回アクアリムバス 会場:東京都立産業貿易センター台東館
   ※イベント詳細はコチラから


 いよいよ今度の日曜日に開催となりました♪出店ブースは「Hypancistrus Japan」 です。前回よりもスケールアップしております♪


 主な出品内容は以下になりますのでチェックしておいてくださいね!

 ~ブリードプレコ~
  ○インペリアルゼブラ 3㎝~
  ○スーパーインペリアルゼブラ純血
  ○L236ドイツ系統
  ○L333ダンプティ系統純血
  ○L333Wild×ウィルヘルム系統
  ○ゴールデンキングロイヤルベロモンテ
   以上は当方ブリード個体

  ○メガクロス×CF第2エース(CAブリード)
  ○L333国産×旧MC (はだしブリード)

  、、、などなど、これらは一部です。まだまだ凄い系統も出品予定です。言うまでもなく『一日限りのお祭り超特価!』での販売ですよ^^v

 ~用品その他~
  ○天然流木、石
  ○WSMシェルター
  ○国産クロレラ「錦印」
  ○国産マジックリーフ「錦印」

  はい、コチラもプレコに限らず、色々使えるモノばかりご用意いたします!モチのロンで『一日限りのお祭り超特価!』


 他にもプレコの飼育ディスプレイや稚魚の展示も予定しております!飼育や繁殖に関するご質問などもお気軽に!

 見るだけでも楽しい内容です!みなさまのご来場をお待ちしておりますので、是非よろしくお願いいたします!



11/27アクアリウムバスでお待ちしております♪

 久々の更新です。。。気になったことをちょっとずつ書き溜めておりますがまとめる能力がありません(汗)

 なんとか頑張るしかないですね。気長にお待ちください^^; 


 ところで京都のフィンさんで開催された第一回『ヒパブリコン』、いよいよ投票も終わりあとは集計結果を待つのみとなりました。とても楽しみですね♪

 こうしてプレコのブリードと言う楽しみ方が確立され、認知されてきたのはとても喜ばしいことですよね。もっともっとコレから盛り上がっていくと思います。

 そしていまから初めたいと思っている方もまだまだ遅くはないですよ(笑)

 何せ繁殖サイクルの長い魚ですのでそう簡単に改良が進まないのも事実ですからね^^


 おっと、前置きが長くなりましたが、タイトル通り11/27に浅草で開催されるアクアリウムバスにまたまた参加しますよ♪

 出店名は『Hypancistrus Japan』で、色んな愛好家やブリーダーの皆様と合同での出店になります。

 前回とても好評だったため、今回は2ブース分使っての出店です!

 前回は初参加と言うこともあって生体販売メインのブースとなりましたが、とても好評でしたので今回は2ブース分使っての出店となります!生体はモチロンのこと、飼育や繁殖に欠かせないエサやマテリアルも限定販売する予定です!

 いうまでもなく生体は各ブリーダー産出個体がお祭り価格の早い者勝ちです。コレから始めてみたいと思っている方にはうってつけの内容かも!?

 是非11/27は予定を開けて浅草へお越しくださいね♪


 詳しい内容などにつきましては再度ご案内させていただきますのでお楽しみに!

アクアリウムバスにご来場ありがとうございました♪

アクアリウムバスではたくさんの方々に訪問していただきありがとうございました!

初参加という事で、至らぬ点などもあったかと思います。

ですが、『多くの方にブリード小型プレコを生で見てもらう』と言う目標をまずはクリアできたのでとても満足しています。

それと共に、インペ、キンペコを始めとする小型プレコの認知度はまだまだ低い事を実感した次第です。

こと最近はインペですら生体を見たことのない人が多いのも印象的でした。

もっともっと多くの方に、この世界の魅力を伝えることが出来るハズでしょう!



次回アクアリウムバスももちろん参加予定です!

今回の反省点を踏まえ、更なる発展を目指しまして、スタッフ一同磐石の体制で臨みたいと思っています。

今回お越しいただいた方はもちろん、来られなかった方も皆様お誘いあわせの上、是非とも次回アクアリウムバス開催日は予定を開けておいてくださいね(笑)

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

TKP.

Author:TKP.
主に小型プレコの繁殖を中心に書いています。

まだまだ広まり始めた狭い世界です。色々な情報を共有できたらいいなと思っています。

どうぞお気軽にコメントください♪

^^v

カテゴリ

未分類 (2)
カテゴリなし (1)
インペリアルゼブラプレコ(L46) (0)
スーパーインペリアルゼブラ(L173) (1)
L236(ドイツ系統) (2)
ホワイトゼブラプレコ (0)
キングロイヤルペコルティア (0)
ニューインペリアルダップルド(L174) (0)
クイーンインペリアルタイガー(L134) (0)
コリドラス (1)
お手軽DIY (1)
便利グッズ (1)
熱帯魚飼料 (0)
プレコ飼料 (1)
飼育水槽 (3)
キンペコの常識、非常識 (2)
一人言 (6)
アクアリウムバス (4)
キンペコ辞典 (1)
TKP.ブリードショップより (2)
オトシンネグロ (1)

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最新トラックバック

広告

広告

TKP.Breedショップはコチラから

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ始めませんか?

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。