アクアダイアリー2nd



L236のトップ個体色々

今日は撮り溜めして放置していたL236の画像を紹介します。すみません、遅くなりました^^;

ドイツのキンペコ系統の歴史は日本より深く、白地の面積を増やすこと、柄の少なさに特化した個体を作出するために、色々と交配してきたであろうと予想されます。

なぜなら採れた子のバラエティ豊かな表現を見ればそれが一つの裏付けになると思います。

で、その中でも明らかに表現の違う子がおよそ1割ほど生まれてきます。

この表現がどういったルーツで表れているのかは残念ながら分かりませんが、ドイツのブリーダーたちが目指してきた完成形に近い表現なのかもしれませんね。

謎の多いドイツ系統ですが『こんな子が採れる系統です』という現在までの結果としてお伝え出来たらなと思います。

過去に販売した個体たちも含まれていますことをご了承くださいませ。

写真はすべて当方でブリードしたL236の兄弟たちです。


DSC_0990.jpg
DSC_0992.jpg
DSC_1277.jpg
DSC_1278.jpg
DSC_1280.jpg
DSC_1286.jpg
DSC_1444.jpg
DSC_1457.jpg
DSC_1460.jpg
DSC_1463.jpg
DSC_1608.jpg
DSC_1609.jpg
DSC_1610.jpg
DSC_1615.jpg
DSC_1977.jpg
DSC_1978.jpg
DSC_1979.jpg
DSC_1986.jpg
DSC_2013.jpg
DSC_2045.jpg
DSC_2047.jpg
DSC_2113.jpg

顔のラインの太さ、背ビレの模様パターンや、体側中央の模様の少なさなど。やはり独特の雰囲気がありますね。

下から2枚目の個体は色素の薄い個体です。写真があまりよくないので伝わりにくいですがちょっと他と違います。


表現の劣る個体からでも、また他系統のキンペコとの交配でも、今回紹介した個体たちのようなアッというのが生まれています。

京都フィンさんのDADAさんのブリード等でも見かけましたね。

うちでもダンプティとかけた子供からこんな表現の子が採れています。

血が濃いなどと表現されますが、子の表現を見ると確かにその傾向は強いかもしれませんね。

L236はドイツ人の作出した改良品種系統ですが、他のキンペコ系と比べても、とても丈夫で物怖じしない性格で非常に育てやすい系統です。

まずは手っ取り早く、綺麗な子供を採ってみたい方にはお勧めの系統だといえると思います。意外と初心者向きかも知れません!

若干ですがL236をショッピングカートにアップしていますのでご覧くださいね。

TKP.Breedショップ←コチラから



動画も上げてみました。写真よりも動画のほうが魅力的に映りますね~。今後はリクエストがあれば動画も交えて解説していけたらいいかなと思っています。




 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

TKP.

Author:TKP.
当方ブリード個体の情報を中心に紹介しています♪

お気軽にコメントください^^v

カテゴリ

未分類 (2)
カテゴリなし (1)
インペリアルゼブラプレコ(L46) (0)
スーパーインペリアルゼブラ(L173) (1)
L236(ドイツ系統) (2)
ホワイトゼブラプレコ (0)
キングロイヤルペコルティア (0)
ニューインペリアルダップルド(L174) (0)
クイーンインペリアルタイガー(L134) (0)
コリドラス (1)
お手軽DIY (1)
便利グッズ (1)
熱帯魚飼料 (0)
プレコ飼料 (1)
飼育水槽 (3)
キンペコの常識、非常識 (2)
一人言 (4)
アクアリウムバス (3)
キンペコ辞典 (1)
TKP.ブリードショップより (1)

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最新トラックバック

広告

広告

TKP.Breedショップはコチラから

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ始めませんか?

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん

