アクアダイアリー2nd



11/27アクアリムバス出展内容抜粋です

 ○第11回アクアリムバス 会場:東京都立産業貿易センター台東館
   ※イベント詳細はコチラから


 いよいよ今度の日曜日に開催となりました♪出店ブースは「Hypancistrus Japan」 です。前回よりもスケールアップしております♪


 主な出品内容は以下になりますのでチェックしておいてくださいね!

 ~ブリードプレコ~
  ○インペリアルゼブラ 3㎝~
  ○スーパーインペリアルゼブラ純血
  ○L236ドイツ系統
  ○L333ダンプティ系統純血
  ○L333Wild×ウィルヘルム系統
  ○ゴールデンキングロイヤルベロモンテ
   以上は当方ブリード個体

  ○メガクロス×CF第2エース(CAブリード)
  ○L333国産×旧MC (はだしブリード)

  、、、などなど、これらは一部です。まだまだ凄い系統も出品予定です。言うまでもなく『一日限りのお祭り超特価!』での販売ですよ^^v

 ~用品その他~
  ○天然流木、石
  ○WSMシェルター
  ○国産クロレラ「錦印」
  ○国産マジックリーフ「錦印」

  はい、コチラもプレコに限らず、色々使えるモノばかりご用意いたします!モチのロンで『一日限りのお祭り超特価!』


 他にもプレコの飼育ディスプレイや稚魚の展示も予定しております!飼育や繁殖に関するご質問などもお気軽に!

 見るだけでも楽しい内容です!みなさまのご来場をお待ちしておりますので、是非よろしくお願いいたします!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

small-boby さん こんばんは!

アクアリムバスではお買い上げありがとうございました^^v

購入いただいたインペは当方ブリード個体になります。

是非元気に育ててあげてくださいね♪

もし飼育で分からないことなどありましたら、どうぞお気軽にコメントくださいませ!

楽しいプレコライフを!

No title

こんばんは。始めたばかりなので、助かります。宜しくお願いします。

No title

アクアリウムバスお疲れさまでした!

スーパーインペ購入すると言った後に所持金が無いことに気づいて迷惑をかけた者です(笑)
初めて見るスーパーインペの体型に一目惚れでした。
大切に育てます。

また、初歩的なことばかり質問してしまったのに、
嫌な顔一つせず親切に答えていただいてありがとうございました。
他にも色々なブリード個体を見ることができ、初心者の私には
勉強になりました。
ありがとうございました!

Re: No title

small-bobyさん

ご丁寧にありがとうございます^^

育成~産卵、そして稚魚の育成まで、じっくり長く楽しめる魚です。

焦らず楽しんでくださいね♪

Re: No title

ぐらふさん

アクアリムバスではありがとうございました!よく覚えていますよ(笑)

純血のスーパーインペはまだまだ貴重で、多くの方に見ていただきたい気持ちで持ち込みました。

まだまだ若魚なのでコレからの変化も楽しめると思います。是非立派に育て上げてくださいね!

これからもっと盛り上がる世界です。じっくり楽しんでいきましょう♪

コチラこそありがとうございました^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

small-bobyさん

こんばんは。ピンク色のデキモノでしょうか?

当方でプレコでは出たことがありませんが、以前にコリドラスで似たような症状が出たことがあります。

原因は定かではありませんが、過密やエサの与えすぎなどによる水の汚れなどが原因かと思います。

胸ビレの棘条にできるのが一般的で、放置しておくと顔面まで転移する場合があります。

伝染性は低いようですが、一度かかると再発も含め治療は手を焼くようです。


さて、具体的な対処法ですが腫瘍の切除が最も有効な手段です。

ヒレ先の場合ならば、よく切れるハサミなどでカットしてしまいます。時間はかかりますがヒレは再生します。

ただし根元などの場合はヒレの再生が不能になりますので、その際は患部の腫瘍を取り除きます。

歯ブラシなどでキレイに取り除かないと再発の恐れがあるので丁寧に取り除いてください。

次に患部にイソジンを塗布。コレを数日繰り返してください。



傷口が再生し始めれば安心です。前述の通り再発の可能性が高いので十分観察してくださいね。


根本的には飼育環境を見直していただき、清浄な環境を保てているかなどチェックしてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

small-bobyさん

イソジンはご自身のうがいにも使えますので(笑)

患部が見えているようでしたら念のためイソジンの塗布をお勧めします。

腫瘍が取れても再発のケースが非常に多いので。

イソジンは綿棒などでエラに付着しないよう気を付けて塗布してください^^

No title

こんばんはsmall-bobyです。ありがとうございます。塗っておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://takapon2.blog52.fc2.com/tb.php/156-793240c6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

TKP.

Author:TKP.
主に小型プレコの繁殖を中心に書いています。

まだまだ広まり始めた狭い世界です。色々な情報を共有できたらいいなと思っています。

どうぞお気軽にコメントください♪

^^v

カテゴリ

未分類 (2)
カテゴリなし (1)
インペリアルゼブラプレコ(L46) (0)
スーパーインペリアルゼブラ(L173) (1)
L236(ドイツ系統) (2)
ホワイトゼブラプレコ (0)
キングロイヤルペコルティア (0)
ニューインペリアルダップルド(L174) (0)
クイーンインペリアルタイガー(L134) (0)
コリドラス (1)
お手軽DIY (1)
便利グッズ (1)
熱帯魚飼料 (0)
プレコ飼料 (1)
飼育水槽 (3)
キンペコの常識、非常識 (2)
一人言 (5)
アクアリウムバス (3)
キンペコ辞典 (1)
TKP.ブリードショップより (2)

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最新トラックバック

広告

広告

TKP.Breedショップはコチラから

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ始めませんか?

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん

