アクアダイアリー2nd

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒパブリコン2017 締め切り迫る!

ご無沙汰しております~。中々こちらのブログを更新することもなく、8月のアクアリウムバスにもしれーっと参加してみたり、、、Twitterのつぶやき程度しかできずにすみません。

今回はアクアライフ様の取材もあったりで、結構参加者の方々に小型ブリードプレコのブースとして浸透してきたのではないかと思っております。

そんなアクアリウムバスですが、次回は11/26ですのでよろしくお願いいたします。

っと、個人的はその前週に行われる沖縄プレコ会の様子が気になるところですが、、、何やら盛り上がっているようで楽しそうです^^

最近はブリードキンペコについてあちこちでダークな話題が盛りだくさんで少々疲れますが、沖縄のように、明るく楽しい話題が随所から聞かれると良いですね~!


bnr_photocontest.jpg


さて忘れてならないのがコチラ!(ミシマ高岡店←HPへジャンプ!)

昨年京都のアクアショップフィンさんで開催された第1回ヒパブリコンですが、今年は富山のミシマ高岡店さんでフォトコンテストという形で開催されます。

自家ブリード個体の画像を撮って送るだけ!参加費無料!景品豪華!誰でも気軽に参加できます!

締め切りが9/30ですが、まだ間に合います!私も先程エントリーさせていただきました^^;

皆様参加することに『意義』がありますよ~!エントリーすれば投票もできます!是非皆さんで楽しみましょう♪

※自家ブリード個体はいなくても、コンテスト参加部門とは別に画像参加部門もあります。詳細はミシマ高岡店さんのブログにて!


全国のブリーダー様から賞品魚が集まっているようですが、私も提供させて頂きました。

ブリコン2017L
ブリコン2017R
ブリコン2017U

何を提供するか悩みましたが、やっぱりスーパーインペでしょ!ってことで。

メリハリもあり、ラインも特徴的な良い個体だと思います!しかも珍しいイエロー系です。

よくスーパーインペとキンペコの見分けがつかないとご質問などもいただきますが、目、体形、ヒレの形、ヒレの模様・色味、、、魚を見れば一目瞭然かと思います。

もし、『キンペコ』にしか見えない!って思うならば大抵はその『キンペコ』で間違いないと思いますよ。


出来るだけ多くの皆様に現物を見て頂けるのが一番かと思いますが、なかなかその機会がないので残念です。

現在ミシマさんの店内で賞品魚の個体を見ることが可能です。

またアクアリウムバスなどでもパック越しですが手に取ってご覧いただく事が出来ます。

もちろん関東の方は当方ブリード個体を扱っていただいております『AQUAショップつきみ堂』さんでもご覧いただけます。

興味がありましたら足を運んでいただき、是非ご自身の目で多くの個体を観察されることを願います。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://takapon2.blog52.fc2.com/tb.php/168-b4a78987

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

TKP.

Author:TKP.
主に小型プレコの繁殖を中心に書いています。

まだまだ広まり始めた狭い世界です。色々な情報を共有できたらいいなと思っています。

どうぞお気軽にコメントください♪

^^v

カテゴリ

未分類 (2)
カテゴリなし (1)
インペリアルゼブラプレコ(L46) (0)
スーパーインペリアルゼブラ(L173) (1)
L236(ドイツ系統) (2)
ホワイトゼブラプレコ (0)
キングロイヤルペコルティア (0)
ニューインペリアルダップルド(L174) (0)
クイーンインペリアルタイガー(L134) (0)
コリドラス (1)
お手軽DIY (1)
便利グッズ (1)
熱帯魚飼料 (0)
プレコ飼料 (1)
飼育水槽 (3)
キンペコの常識、非常識 (2)
一人言 (6)
アクアリウムバス (4)
キンペコ辞典 (1)
TKP.ブリードショップより (2)
オトシンネグロ (1)

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

最新トラックバック

広告

広告

TKP.Breedショップはコチラから

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ始めませんか?

お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。